ハチミツとクローバー(羽海野チカ)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!?

ようやく読んだ。とはいえ、今のところ、僕は3巻までしか読んでませんが。

なんか、読んでてものすごく癒される。それでいて、面白い。

彼ら自身楽しい日々を送っているのだけど、それでも将来に対する漠然とした不安のようなものをかすめるように感じているようなところもあって、いろんな意味でいいバランス感覚のある話、という印象を持ちました。

読んで損のない作品だと思うので、個人的にはかなりオススメです。ついでに、さらに個人的なことを言えば、この中では僕は真山と山田を応援しております。ホント、彼女には報われてほしいなぁ。