NHKにようこそ!(滝本竜彦、大岩ケンヂ)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

ひきこもり歴4年の佐藤クンの前に立ちふさがるのは、悪の巨大組織・NHK(=日本ひきこもり協会)!? 美少女・岬ちゃんの協力で、なるか社会復帰!?

原作者が滝本竜彦だし、なんか笑えそうかなぁと思って購入。ある意味本のジャケ買い

……痛い。なんかネタがきわどく痛々しい気がする。ひきこもりとかオタクとかの極北を見せられてる感じ。その類が苦手な人は読むと2話目か3話目で閉じてしまうかもとか思った。まぁ、絵は嫌いじゃないし、ストーリーもまだまだ序盤っぽいし、今は伏線が広がっていく段階ってところでしょうか。今後どうなっていくかによって感想はいくらでも変わっていくのかなぁ。