24 -TWENTY FOUR-(シーズン1)

2002年度エミー賞10部門ノミネート、ゴールデングローブ賞主演男優賞受賞の全米大ヒットドラマ。大統領候補暗殺事件を軸に、24時間に起こった数々の事件を1話60分×24話構成で描くリアル・タイム・サスペンス・アクション。

第一シリーズを見終わった記念に再掲載。足掛け2ヶ月かかって、やっと終わったよ。とりあえず最後まで付き合ってこれた自分をほめます。

前回は1巻だけ見ての感想だったので、今回は全体を通しての感想をば。

うん。この結末は予想できなかった。っていうか僕自身は2時間単位でも予想できていなかったので、もし予想できた方がいらっしゃるなら神とあがめてやりたいと思います。真実がわかるたびにその人の見え方が変わっていったのはとても印象的で、それは最後のメイキングでわかった、台本がその場その場で渡されてきたことが由来しているのかもしれないですね。そしてそれが、見事に結末をわかりにくくさせることに成功していて、最後までひきつけられるように見てしまうんだろうなぁ、とも思いました。

ところで、これ、シーズン3ってのがもう出回ってきてるみたいですね。シーズン2ですらこれからと言うのに……。