東京ゴッドファーザーズ

白い雪に染まり行くクリスマスの夜。3人のホームレスはごみ袋の山の中から赤ん坊を発見する。3人は赤ん坊の名前を付け捨て子の「親探し」をはじめることになった。手がかりを手繰り寄せるうちに、運命の出会いが次々と3人の前に訪れることになる。

前からずっと気になってて、今回やっとレンタルできた。

一言で言うなら「損はしない作品」と言った感じ。道々都合よく起こる奇跡のような話がご都合主義にも取れてしまうけど、やっぱり話を進めていく上には欠かせなかったと思うし、全体として、ストーリー構成とかもうまくできてる。ラストの辺りなんか「ああ、こうやって落とすんだ。すげぇ予定調和!」とか言いながら感心しきり。テーマ性っていう切り口から見ても面白いし、いろいろな方向から評価できる話。見て、損はしない。

おかげで「PERFECT BLUE」「千年女優」にも興味津々。