ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド [DVD]

ドラゴンヘッド [DVD]

修学旅行帰りの高校生テル(妻夫木聡)らを乗せた新幹線が、突如の事故でトンネルに閉じ込められる。奇跡的に生き延びたテルは、密室内で狂気の行動に走るノブオ(山田孝之)の魔手から逃れ、同じく生き延びたアコ(SAYAKA)とともに地上へ脱出する。しかし、そこで彼らが見たものは、世界崩壊後の地球の姿であった…。

予備知識も何もないまま鑑賞。なんか昔話題作とかって騒がれてなかったっけ、でもそのあとまったく聞かなかった気もするなぁ、とか思いながら見てました。

そして、見終わって最初の一言は、見なくてよかったかな、だったりします。確かに映像効果とかはすごい気がしたけど、それだけ。個人的にはストーリー重視の見方をするので、それだけに余計つまらんかった。なんか、廃墟の中をふらふら歩いてるシーンばかりしか記憶に残ってないのよねー。

そういえば、これ、原作はどうなんでしょう。もうちょっとわかりやすいのかなぁ。