ブラザー・ベア

ブラザー・ベア [DVD]

ブラザー・ベア [DVD]

はるか太古の地球。人間がまだ自然の一部として、ほかの動物たちと同じように暮らしていた時代。ある時、一匹のクマが人間の兄弟を襲い、兄のほうを殺してしまう。弟キナイは怒りのあまり反対にそのクマを殺してしまった。するとその瞬間、不思議なことにキナイ自身がクマに変身してしまったのだった。突然クマになってしまい戸惑うばかりのキナイは、やがて母とはぐれた一匹の子熊コーダと出会う。コーダは、クマとしての生きる術を全く知らないキナイを不思議に思いながらも、一緒に母を探す旅に出るのだった。

ヒトから見たクマ。クマから見たヒト。それぞれにそれぞれの考え方があって行動してるわけであって。ひとつの物事でも、見方を変えれば違った真実が見えてくるものですね。と、そんなことをぼんやりと考えてました。情操教育とかによさそうですね。