新潟県で震度6強

地震が起こったとき、バイト中だった身としては、まさかこんな惨事になってるとは思いもよらず。確かに、地震があるたびに自動ドアを手動に切り替えてたけど、まさかまさか。

どうも、今年は天災の当たり年っぽいですね。「地震・雷・火事・親父」とはよく言ったものです。地震は言わずもがなこれのことだし、雷にあたるのは、台風が本州を10個通過したころ、火事と言えば浅間山が噴火したのがそれでしょう。親父は……、プロ野球のオーナーの相次ぐ辞任?ですかね。いやいや、一番怖がるべきなのは、これからさらにまた何かが起きるんじゃないかということですよ。関東、まだそんなにひどいことになってない気がするしね……。