アイデン&ティティ

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

ギターの中島、ボーカルのジョニー、ベースのトシ、ドラムの豆蔵の4人組ロックバンド“SPEED WAY”は、一大バンド・ブームに乗ってメジャーデビューを果たし、ファーストシングルもヒットして順調な滑り出しを切っていた。だが同時に、彼らは“売れる歌”と“ほんとうに歌いたい歌”の狭間で悩み続けていた。そんなある日の夜、創作活動の行き詰まりに苦しむ中島の前に、ボブ・ディランに似た風貌の“ロックの神様”が現われる。以来自分の前にだけ頻繁に現われるその姿を見て、中島はロックから遠ざかっていく自分を否応なく自覚してしまうのだった…。

音楽について語れるほどの造詣を自分は持ち合わせていないから、当時のブームとか、ロックが何かとか、そういうことは語れないけど、うまく言葉にできないメッセージのようなものは受け取れたと思う。

やりたいことをやり続けること、自分はどれだけできてるんだろう。