木更津キャッツアイ 日本シリーズ

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

21歳の若さにして余命半年と宣告されたぶっさん。一度はあの世に片足を突っ込むも、驚異的な生命力で甦り周囲を驚愕させたあの時から半年後の夏。いまでもぶっさんは死を目前にしていることなど微塵も感じさせないほど元気。野球とビールに明け暮れ、バンビ、マスター、アニ、うっちーたちいつもの5人で相も変わらずつるんでいた。そんなある日、氣志團が計画していた地元・木更津での大規模なロックフェスティバルで、キャッツたちが前座を務めることになった。ぶっさんはさっそく自らの作詞作曲による新曲作りに励むのだった。

行きつ戻りつするあの手法は相変わらず。懐かしいノリはうれしかったと同時に面白くもありました。でもさすがに9回+αまでを一度にやるのはやっぱりきつかったかな。ネタ晴らしであるはずの「裏」が意外と察しがついてしまったのがちょっと残念。思わず誰もがえー!?ってなる結末を何度も用意するのは、一続きの話ではさすがに難しいだろうし、その辺はお察し、ってことですね。