2ちゃんで話題の実話「電車男」が映画化

ネット掲示板2ちゃんねる」で昨年話題沸騰した実話の純愛物語「電車男」が、映画化されることが6日、分かった。オタクの男性が、女性と交際するために助けを求めて始まったネット上のやりとりが、愛好者の間で「切ない」「泣けた」と評判になり、書籍版「電車男」(新潮社)は売り上げ52万部のベストセラーになった。東宝が映画化権を獲得。主役の「電車男」「エルメス」ら出演者は未定。4月から撮影を開始し、6月に公開の予定だ。

メディアミックスの王道パターンか。

やるところまでやった感じですね。電車男エルメスの二人を誰がやるのか、というところは気になるけど、あまり見たいとはもう思わないんだけどなぁ。

URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050207-0008.html