My Diamond Baby

大切な人へ婚約指輪を届ける最中、主人公は不運にも交通事故に遭ってしまう。
冷たい夜の海へと投げ出され、意識を失っていく主人公。
目覚めるとそこは「閉ざされた部屋」だった。
何か懐かしい雰囲気も漂わせる不思議な空間……。
とにかく、ここから脱出しなければ!

48323番目。

mixiで知った、脱出ゲーム。今までに取り上げてきた「crimson room」とかとは比較にならないくらい難しい、と思う。そりゃあ、「一日かかっても出来ませんでした。」とかいうスレッドが立つってものです。脱出までのギミックもさることながら、ミニゲームもかなりの高難度。こういうものに腕に覚えのある方はぜひご挑戦あれ。いちおう、途中で手詰まりした人のために、攻略サイトにもリンクを張っておきます。

ちなみに、ワタクシは途中で手詰まったので、結局リンク先の攻略サイトさまにお世話になりました。見ないで僕より早く解ける人を、僕は神と讃えますw

URL: